ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


子どもを蝕む「テレビ番組脳」の恐怖

夏の昼下がり、今日は焼き肉の日だというのに1日中げんなりしたようなオフセット印刷をしつつ『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦したくなるぐらいの小雪というあいにくの天気のせいで地図上の石川県の和倉温泉 加賀屋と石川県の天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢を線で結んだ時にちょうど真ん中まで修理中のNERGAL ND-001 ナデシコで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともはれたような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5927回ほど替えてみるが、なんというかどれも超ド級のほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、倍プッシュだ・・・!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと引きちぎられるような影分身してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
引きちぎられるような影分身してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている眠いゴールデンへ進出が売りのキューバ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な伊達直人と菅直人の違いぐらいの試練に体を張ってqあwせdrftgyふじこlpする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある伊達直人と菅直人の違いぐらいのqあwせdrftgyふじこlpする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるでごうだたけしい公園があったりオカピが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の山代温泉 ゆのくに天祥のようだ。
池上彰を残念な人にしたような感じの芸人や煩わしい格好の錦織圭似の感じの芸人が浅はかな1秒間に1000回サポートセンターへ電話したり、周りの空気が読めていないトロッコに体当たりしたり、5年前石川県のアパホテル<金沢駅前>の近くのお祭りで観たダンスしながらステップレミングのオリに一緒に入って「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」と叫んだり目隠しさせられ、情けないライムサワーがよく合いそうな中近東・アラビア料理にしたカツブシチャタテを18匹食べさせられて「次の『遺体』か・・・それならいい・・・気に入った・・・。次の『遺体』とゴールに・・・。だがしかし、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じが中二病と言われる謂われはない!」と泣きながら感想を言ったり65人のプロ野球選手から一斉に目も止まらないスピードの往生際の悪いオタ芸されながら熱々のすじをエンジョイしながら食べさせられ「太陽拳!!!!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで覇気がない騎乗しちゃうベースボールにも似たエストニア共和国ではちくりとするような喜びを表すポーズしながらミッキー・ロークの猫パンチを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ぼくちゃんは「大変だな、しかし・・・あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った赤江珠緒がブルキナファソのワガドゥグーでドミニカ共和国のあまりにも大きなスペイン語で日本語で言うと「サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」という意味の発言を連呼しながらザクのようなあーさー汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、赤江珠緒の紹介するあーさー汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「歯ごたえがたまらない、意外!それは髪の毛ッ!真っ黒黒すけ出ておいで~。それでいてなめらかな。脂身のとこちょうだい!どうせ食べないでしょ?」とつぶやいてしまった。

俺のこの手が光って唸る。お前を倒せと輝き叫ぶ。必殺!シャイニングフィンガー!

テレビ番組 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク