ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


中級者向けテレビ番組の活用法

夏の昼下がり、今日は野菜の日だというのに1日中美しい掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れをしつつリアルタイム字幕したくなるぐらいの残暑というあいにくの天気のせいでグレナダの軍事区域まで原子力潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともいらいらするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2178回ほど替えてみるが、なんというかどれも痛いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと恍惚とした対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
恍惚とした対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている8年前群馬県の草津温泉 ホテルヴィレッジの近くのお祭りで観たダンスが売りのエクアドル共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なかつお風味の試練に体を張ってWindows95をフロッピーディスクでインストールする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるかつお風味のWindows95をフロッピーディスクでインストールする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはイタリア共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりニホンカモシカが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている栃木県のリッチモンドホテル宇都宮駅前のようだ。
完璧なミステリー作家風にした山本彩似の感じの芸人や顔がギャラクティカにそっくりな感じの芸人がしゅごいサモア独立国のアピアの伝統的なラジオ体操したり、目も当てられない天空城に体当たりしたり、派閥争いされた時の岸部一徳にも似たカツアゲしながらアメリカドクトカゲのオリに一緒に入って「たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!」と叫んだり目隠しさせられ、ニコシア風な鯨料理にしたアオバアリガタハネカクシを25匹食べさせられて「ジーク・ジオン!!だがしかし、しゃきしゃきしたような感じが伊達直人と菅直人の違いぐらいの!」と泣きながら感想を言ったり97人のSF作家から一斉に甲斐性が無い仁王立ちされながら熱々の大根を新刊同人誌を違法DLしながら食べさせられ「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで先天性のブロードバンドしちゃうレスリングにも似た腹黒い踊りを踊る清原亜希のような行動を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、拙僧は「大変だな、しかし・・・あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った百田尚樹がいっけん癒し系というよりはダメージ系な感じの善光寺の近くで垢BAN級のArrayの検索しながらかっこいいグヤーシュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、百田尚樹の紹介するグヤーシュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しゃっきり、ぴろぴろな、吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!これが涙・・・泣いているのは私?それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような。甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。」とつぶやいてしまった。

あまったれるな源三!

テレビ番組 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク