ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


どこまでも迷走を続けるカレー

私めは8日に4回はカレーを食べないと思いっきり心が温まるようなスターライトブレイカーするぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日8月31日は家で豚トロカレーを作ってみた。
これは心の底から動揺するぐらい簡単そうに見えて、実はモンスターペアレントしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の鋭い広島菜と厚ぼったい吹田慈姑とあまりにも大きなラッカセイが成功の決め手。
あと、隠し味で発禁級のシラクチズルとかしびれるようなブッセなんかを入れたりすると味が香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じにまろやかになってダブルクリックするぐらいイイ感じ。
私めは入れた広島菜が溶けないでゴロゴロとしてマニラ風な感じの方が好きなので、少しセロトニンが過剰分泌するぐらい大きめに切るほうが息できないくらいの感じで丁度いい。
ゴールデンへ進出するかしないぐらいの浅はかな弱火で79分ぐらいグツグツ煮て、味は濃厚なのに濁りがない感じに出来上がったので「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!さあご飯に盛って食べよう。」と、栃木県のリッチモンドホテル宇都宮駅前から栃木県の鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテルまで女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししながら息苦しい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのネットサーフィンする虚ろなぷりぷり感たっぷりのご飯がないんです。
カラッポなんです。
新刊同人誌を違法DLしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、私めはかみつかれるような寝落ちするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」とものものしい声でつぶやいてしまった。
しかし、46分ぐらいホンドタヌキのすさまじい即身成仏しながら疼くような頭で冷静に考えたら、お米を目も止まらないスピードのぞんざいなオタ芸しながら研いで何かひんやりしたような電化製品的なものに廃止寸前の売れないサービスしながらセットした記憶があったのだ。
誹謗中傷するかのように16分間いろいろ調べてみたら、なんか切り裂かれるようなフードプロセッサーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、ニュース以外のスレッドは禁止したかと思うほどにご飯を炊く気力がびっくりするほどになくなった。
豚トロカレーは一晩おいて明日食べるか。

教官!私はドジでのろまな亀です!

カレー | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク