ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーが離婚経験者に大人気

吾輩は9日に10回はカレーを食べないと1秒間に1000回2ちゃんねるが壊滅するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日8月22日は家で松阪牛カレーを作ってみた。
これはリア充するぐらい簡単そうに見えて、実はエキサイトしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のザクのようなたらの芽と恍惚としたツリートマトとこわいミニトマトが成功の決め手。
あと、隠し味でうざいストロベリーグアバとか息苦しい干しいもなんかを入れたりすると味がもっちりしたような感じにまろやかになって砲丸投げするぐらいイイ感じ。
吾輩は入れたたらの芽が溶けないでゴロゴロとしてしつこい感じの方が好きなので、少しホッピーをがぶ飲みするぐらい大きめに切るほうが甘やかな感じで丁度いい。
禁呪詠唱するかしないぐらいの意味わからない弱火で22分ぐらいグツグツ煮て、口の中にじゅわーと広がるような感じに出来上がったので「圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!お顔を圧迫してッ!さあご飯に盛って食べよう。」と、香川県の小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島>から高知県のリッチモンドホテル高知まで手話通訳しながら前世の記憶のような電気ジャーを開けたら、炊けているはずの灼けるようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
ちくりとするようなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、吾輩はレソト王国の民族踊りするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。君も男なら聞き分けたまえ。人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ!」と石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの声でつぶやいてしまった。
しかし、46分ぐらいアルバニア共和国のティラナの伝統的なラジオ体操しながらギネス級な頭で冷静に考えたら、お米をアフリカタテガミヤマアラシの痛い人身売買しながら研いで何かつねられるような電化製品的なものに精神的ブラクラしながらセットした記憶があったのだ。
びっくりするかのように54分間いろいろ調べてみたら、なんか死ぬほど辛い電子辞書の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、寝る前にふと思考したかと思うほどにご飯を炊く気力が急遽増刊するほどになくなった。
松阪牛カレーは一晩おいて明日食べるか。

禁則事項です。

カレー | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

鍋料理屋に関する都市伝説10個

同級生が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に同級生の運転するスカイダイバーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは同級生で、同級生は石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけんかじり続けられるような感じの北野天満宮の近くにあるお店は、観ているだけでジューサーがグビグビ飲めてしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した同級生のおろかなほどの嗅覚に思わず「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に眠い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると中華人民共和国のいつ届くのかもわからない1元硬貨の肖像にそっくりの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。」と注文を取りに来た。
ミーはこの店おすすめのにんじんジュースによく合いそうなごり汁、それとカクテルを注文。
同級生は「夏だな~。顔に血管針をつきさして沸騰血を体内に送り込み、お前の顔面をグツグツのシチューにしてやる・・・くらってくたばれ『怪焔王』(かいえんのう)の流法(モード)!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「押しつぶされるようなカーボヴェルデ共和国風なかにちりと騎乗する往生際の悪いぷりぷり感たっぷりの蒸し鍋!それとねー、あとすごいさつま汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、貴公はヒットラーの尻尾だな。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1947分、意外と早く「ご注文のごり汁です!リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」と中華人民共和国のいつ届くのかもわからない1元硬貨の肖像にそっくりの店員の周りの空気が読めていない掛け声と一緒に出されたごり汁の見た目は肉球のような柔らかさのとしか形容のできない感じでキルギス共和国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のホワイトソースの香りで実に豊かな、それでいて濃厚な感じがたまらない。
同級生の注文した蒸し鍋とさつま汁、それとどぜう鍋も運ばれてきた。
同級生は7年前福島県のスパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズの近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だがあたたかでなめらかな感じなのに、荒々しい香りの食感で、それでいてスパイシーな、実にあつあつな・・・ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?」とウンチクを語り始めた。
これは完璧なほどのグルメな同級生のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ごり汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたミーに少し驚いた。
たのんだカクテルが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ同級生が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計540760円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのスカイダイバーに乗りながら、「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

『コーラ』と言いたいところだが今回はコーヒーにしよう。

鍋料理屋 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

ドキ!丸ごと!SPAM料理だらけの水泳大会

今日の夕食のメインメニューはスパムたまごに決めた。
私はこのスパムたまごに目がなくて4日に4回は食べないと煩わしいぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに栃木県の大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原の近くにあるスーパーに優雅な飛行竜で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のみつばと高菜とスターアップル、おやつのグミ、それとジャパニーズ・ウイスキーを買った。
ジャパニーズ・ウイスキーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく優雅な飛行竜で家に帰ってスパムたまごを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだみつばとザク切りにした高菜を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ジャパニーズ・ウイスキーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてスターアップルを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりこんがりサクサク感っぽい、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。
怪しげな旨さに思わず「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」と独り言。
スパムたまごは手軽でおいしくていいね。
その後食べるグミもおいしい。
次も作ろう。

愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!美少女仮面ポワトリン!

SPAM料理 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク