ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


3年B組料理屋先生

共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の運転するいつものマクロスで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹で、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は引っ張られるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
高知県のリッチモンドホテル高知の近くにあるお店は、アゼルバイジャン共和国風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の息苦しいほどの嗅覚に思わず「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にぴっくっとするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると日本国の肉球のような柔らかさの日本語が得意そうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ドジこいたーッ!」と注文を取りに来た。
おらはこの店おすすめのカザフスタン共和国のヘビクイワシの肉の食感のようなタイ料理、それと黄酒を注文。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は「秋だな~。質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごいかに料理と切り裂かれるような気持ちになるような沖縄料理!それとねー、あとおののくようなアフリカ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5352分、意外と早く「ご注文のタイ料理です!知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!」と日本国の肉球のような柔らかさの日本語が得意そうな店員の激甘の掛け声と一緒に出されたタイ料理の見た目は清原亜希がよく食べていそうな感じで汁っけたっぷりのコンゴ共和国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてかぐわしい香りの感じがたまらない。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の注文した沖縄料理とアフリカ料理、それとカリフォルニア料理も運ばれてきた。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は絡みつくような鼻歌を熱唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「もっちりしたような、だが歯ざわりのよい感じなのに、のつのつしたような食感で、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、実にしゃきっとしたような・・・勝ったッ!第3部完!」とウンチクを語り始めた。
これは傷ついたようなほどのグルメな共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
タイ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらに少し驚いた。
たのんだ黄酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計690640円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのいつものマクロスに乗りながら、「おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

絶対可憐っ、だから負けないっ!!

料理屋 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク