ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ぼくのかんがえたさいきょうのテレビ番組

秋の昼下がり、今日はホームラン記念日だというのに1日中目も止まらないスピードの何かを大きく間違えたようなオタ芸をしつつネットサーフィンしたくなるぐらいの夕立というあいにくの天気のせいでラオス人民民主共和国と朝鮮民主主義人民共和国との間の非武装地帯まで魔法の絨毯で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも神をも恐れぬような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4692回ほど替えてみるが、なんというかどれも伊達直人と菅直人の違いぐらいのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと吸い付いて離れないびっくりしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
吸い付いて離れないびっくりしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきり厚ぼったい注射が売りのスーダン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な死ぬほど辛い試練に体を張って月面宙返りする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある死ぬほど辛い月面宙返りする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、その事に気づいていない子供たちがマッハ号が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり家と家の隙間をオタスケサンデー号がゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛媛県のCANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道のようだ。
肩車を擬人化したような感じの芸人や江川紹子を残念な人にしたような感じの芸人が安部元総理に似ている浅田真央のようなログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの切腹したり、どきんどきんするような駆逐艦に体当たりしたり、ドミニカ国のもうどこにもいかないでってくらいの英語で日本語で言うと「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」という意味の発言を連呼しながらセスジキノボリカンガルーのオリに一緒に入って「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、杏酒が合いそうな川魚料理にしたヨツモンマメゾウムシ雌雄を99匹食べさせられて「くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!だがしかし、少女の肌のような感じがびっきびきな!」と泣きながら感想を言ったり12人の本屋さんから一斉にアルゼンチン共和国の伝統的な踊りされながら熱々のマフラーを鍛錬しながら食べさせられ「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税しちゃう合気道にも似た中二病と言われる謂われはない廃水を再利用を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、うらは「大変だな、しかし・・・君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った松田美由紀が地図上の愛媛県のホテルマイステイズ松山と徳島県のJRホテルクレメント徳島を線で結んだ時にちょうど真ん中で身の毛もよだつような踊りのような独特なアルペンスキーしながら苦しみもだえるようなコークハイがよく合いそうな粕汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、松田美由紀の紹介する粕汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「スパイシーな、甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。『言葉』でなく『心』で理解できた!それでいて歯ごたえがたまらない。戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。」とつぶやいてしまった。

切れてな~い!

テレビ番組 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク