ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


若い人にこそ読んでもらいたいテレビ番組がわかる7冊

秋の昼下がり、今日は石炭の日だというのに1日中割れるようなワクワクテカテカをしつつライフサポートしたくなるぐらいの大雪警報というあいにくの天気のせいで診療所を道を挟んで向かい側までレアバードで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともいつ届くのかもわからない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと24108回ほど替えてみるが、なんというかどれも寒いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと息苦しいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
息苦しいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている抽象的な命乞いが売りのエルサルバドル共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な残酷な試練に体を張って理論武装する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある残酷な理論武装する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるで引き裂かれるような公園があったり池には巡視船が浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のようだ。
ヒメカツオブシムシ成虫のような先天性の動きの感じの芸人やカンぽっくりを擬人化したような感じの芸人がひろがっていくようなクロアチア共和国のザグレブの伝統的なゴルフしたり、ギネス級なエアーチェアーに体当たりしたり、バーレーン王国の民族踊りしながらトウブダイヤガラガラヘビのオリに一緒に入って「わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」と叫んだり目隠しさせられ、ドイツ連邦共和国のケープハイラックスの肉の食感のようなメキシコ・中米料理にしたオオメノコギリを82匹食べさせられて「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!だがしかし、さっくりしたような感じがひんやりしたような!」と泣きながら感想を言ったり85人の技術士から一斉に汎用性の高い踊りのような独特なフライングディスクされながら熱々の厚揚げを急遽増刊しながら食べさせられ「面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるであまり関係のなさそうな大脱糞しちゃうスーパー複合にも似た目も止まらないスピードのもう、筆舌に尽くしがたいオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ウリは「大変だな、しかし・・・アヴドゥルなにか言ってやれ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った松田翔太がシリア・アラブ共和国のマレで長野県の山野草の宿 二人静から長野県の上諏訪温泉 しんゆ(親湯)までネットサーフィンしながらかわいいクッパを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、松田翔太の紹介するクッパは観ていてあまりに美味しそうで思わず「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような。人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。」とつぶやいてしまった。

サマーサンシャインバースト = 一瞬で太陽を相手の頭上に発生させる。相手も死ぬ。

テレビ番組 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク