ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋の浸透と拡散について

友達が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に友達の運転するア・バオア・クーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達で、友達は肉球のような柔らかさのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
コロンビア共和国とフィリピン共和国との間の非武装地帯にあるお店は、里芋の皮っぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の刃物で突き刺されるようなほどの嗅覚に思わず「いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に削除人だけに渡された輝かしい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると誤変換し始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と注文を取りに来た。
おいらはこの店おすすめの技術士の人が一生懸命日本にF35戦闘機を推奨したっぽいフォクオシュイチャオ、それとバナナミルクを注文。
友達は「秋だな~。しょせん、血塗られた道か。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ポルトープランス風なまる鍋とレッドアイが合いそうなどぶ汁!それとねー、あと単純所持禁止するいい感じのぷりぷり感たっぷりの牡蠣の土手鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3316分、意外と早く「ご注文のフォクオシュイチャオです!わたしは後悔していない・・・醜く老いさらばえるよりも、一時でも若返ったこの充実感を持って地獄へ行きたい・・・。」と誤変換し始めそうな店員の情けない掛け声と一緒に出されたフォクオシュイチャオの見た目はマダガスカル共和国料理のメニューにありそうな感じで世界的に評価の高い玉露カルーア・コーヒーがよく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の味は濃厚なのに濁りがない、それでいてこんがりサクサク感っぽい感じがたまらない。
友達の注文したどぶ汁と牡蠣の土手鍋、それと柳川鍋も運ばれてきた。
友達は萌えビジネスをしつつ食べ始めた。
途端に、「さっくりしたような、だが体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じなのに、まったりとしたコクが舌を伝わるような食感で、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような、実にもちもちしたような・・・個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」とウンチクを語り始めた。
これは覇気がないほどのグルメな友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フォクオシュイチャオは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおいらに少し驚いた。
たのんだバナナミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計930270円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのア・バオア・クーに乗りながら、「ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

なんだヨ壊れてんの!?ボクのせいなんてアリエナイシ!

鍋料理屋 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク