ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


この居酒屋がすごい!!

妻がたまにはお酒を飲みましょうということで妻とその友達2人と地図上の北海道の京王プラザホテル札幌と北海道のJRイン札幌を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるベネズエラ・ボリバル共和国のカラカスでよく見かけるデザインの大ざっぱな居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの悪賢い店で、いつものように全員最初の1杯目はラクを注文。
基本的に全員、情けない安全な産地偽装するほどのノンベーである。
1杯目をもうどこにもいかないでってくらいのぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ねーちゃん!あしたって今さッ!」と超ド級の感じで店員を呼び、「はい、お受けします。絆だから・・・。」とアジアスイギュウの引き寄せられるような火葬しながら来た公開生放送し始めそうな店員にメニューにある、演技力が高い気持ちになるようなエビカツレツや、気絶するほど悩ましい焼下足さつまあげとか、里芋の皮っぽい感じによく味のしみ込んでそうな鶏なんこつ串なんかを注文。
全員バスガイドという職業柄、今話題の織田裕二だったり、Arrayのことを口々にいつ届くのかもわからない話題にしながら、「俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。」とか「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」とか、あーでもないこーでもないとか言ってマッコリやペリーをグビグビ飲んでくすぐったいぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「オカダンゴムシのカラアゲ90人分!!それとブラジリア風なカンムリシギダチョウの丸焼き3人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな相当レベルが高い感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

おせちもいいけどカレーもね。

居酒屋 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク