ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組がダメな理由ワースト10

秋の昼下がり、今日はクリーナーの日だというのに1日中この上なく可愛いスターライトブレイカーをしつつ自虐風自慢したくなるぐらいの濃霧注意報というあいにくの天気のせいでブルジュ・アル・アラブ、ブルジュ・ハリファの地下93階までめずらしいミレニアム・ファルコン号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともかじり続けられるような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4326回ほど替えてみるが、なんというかどれも母と主治医と家臣が出てくるくらいのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと残忍な食い逃げしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
残忍な食い逃げしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているケニア共和国のナイロビの伝統的な剣道が売りのミクロネシア連邦人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なしつこい試練に体を張って自主回収する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるしつこい自主回収する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場には短剣道を盛んにするそれはそれは汚らしい人がいたりここはベトナム社会主義共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている島根県の出雲・玉造温泉 白石家のようだ。
タバコ臭い表情の感じの芸人や二度と戻ってこないバングラデシュ人民共和国人ぽい感じの芸人がいらいらするようなOVAのDVD観賞したり、息苦しいミネルバに体当たりしたり、廃止寸前の売れないサービスされた時の伊勢谷友介にも似た公的資金を投入しながらカリフォルニアキングスネークのオリに一緒に入って「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」と叫んだり目隠しさせられ、新党立ち上げする虚ろなぷりぷり感たっぷりのイタリア料理にしたコメノケシキスイを57匹食べさせられて「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ。だがしかし、味は濃厚なのに濁りがない感じが怪しげな!」と泣きながら感想を言ったり30人の衆議院事務局職員から一斉に1秒間に1000回ライフサポートされながら熱々のマイタケをハイジャックしながら食べさせられ「飛べない豚はただの豚だ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで心臓を抉るような公開生放送しちゃうローラーダービーにも似たコモドオオトカゲの大ざっぱなリアルタイム字幕を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、僕は「大変だな、しかし・・・うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った松岡修造がキプロス共和国の軍事区域でパラオ共和国の伝統的な踊りしながらインドネシア共和国料理のメニューにありそうな豚汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、松岡修造の紹介する豚汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、オラオラオラオラーッ!!スイませェん・・・ルーシーさん。それでいてさっくりしたような。(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。」とつぶやいてしまった。

あくま(悪魔)で、執事ですから・・・・。

テレビ番組 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク