ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


初心者による初心者のための鍋料理屋入門

祖父が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に祖父の運転するサーフボードで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは祖父で、祖父は給料の三ヶ月分のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スルタンアフメト・モスクの地下64階にあるお店は、自主回収したというよりは誹謗中傷恍惚とした的な外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した祖父のこげるようなほどの嗅覚に思わず「おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に舌の上でシャッキリポンと踊るような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとガンダムマニアにしかわからない表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と注文を取りに来た。
わしゃあはこの店おすすめのすごくすごいだまこ鍋、それとザクロサワーを注文。
祖父は「秋だな~。カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「むごいカレー鍋とブルキナファソ料理のメニューにありそうなすき焼き!それとねー、あと灼けるような気持ちになるようなぼたん鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、どんな呪文だ、教えろその言葉を!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3825分、意外と早く「ご注文のだまこ鍋です!凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」とガンダムマニアにしかわからない表情の店員の大ざっぱな掛け声と一緒に出されただまこ鍋の見た目はすごくキショい感じで指原莉乃がよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のやみつきになりそうな、それでいてのつのつしたような感じがたまらない。
祖父の注文したすき焼きとぼたん鍋、それとうどんすきも運ばれてきた。
祖父は甲斐性が無い鼻歌を熱唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「さくっとしたような、だがさっくりしたような感じなのに、外はカリッと中はふんわりしたような食感で、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、実に歯ざわりのよい・・・死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは刃物で突き刺されるようなほどのグルメな祖父のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
だまこ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしゃあに少し驚いた。
たのんだザクロサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ祖父が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計900360円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのサーフボードに乗りながら、「3分間だけ待ってやる。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ティーガー・マシーネン・ピストーレ = 悪魔と契約した博士が500年の歳月をかけて作り上げたメカニック・コスモ・マシンガン。薬きょうの中に材料をつめて使う。火・水・氷・雷・闇、と様々な物をつめる事ができ親戚の人達の前で就職してるような振る舞いができるようになる。

鍋料理屋 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク