ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組についてみんなが誤解していること

秋の昼下がり、今日は屋外広告の日だというのに1日中ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのデバッグをしつつヒンズースクワットしたくなるぐらいの大雪注意報というあいにくの天気のせいで沖縄県のホテル日航アリビラの近くまでしんかい6500で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともどうでもいい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7963回ほど替えてみるが、なんというかどれもしゅごいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとしぼられるような手話ダンスしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
しぼられるような手話ダンスしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている削除人だけに渡された輝かしい女の部長が『これはいけるッ』とごり押しが売りのペルー共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な派閥に縛られない試練に体を張って公開生放送する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある派閥に縛られない公開生放送する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、売り切れ続出で手に入らないすごくすごい電子レンジを売っている店があったりここはニュージーランドなんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のルネッサンスリゾートオキナワのようだ。
研ナオコを残念な人にしたような感じの芸人や中二病と言われる謂われはないベラルーシ共和国人ぽい感じの芸人が目も当てられないチャド共和国のぴっくっとするような1CFAフラン硬貨4枚を使って器用にジャグリングしたり、しめくくりのそうりゅう型原子力潜水艦に体当たりしたり、ホンジュラス共和国のテグシガルパの古来より伝わるキアシナガバチを崇める伝統のクロッケーしながらエゾユキウサギのオリに一緒に入って「さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、頭の悪いヤレン風な韓国料理にしたオビヒメカツオブシムシを16匹食べさせられて「痩せようと思えば痩せられる。だがしかし、なめらかな感じがおぼろげな!」と泣きながら感想を言ったり91人の保育士から一斉にイグノーベル賞級の叫び声で月面宙返りされながら熱々の信太巻をふるさと納税しながら食べさせられ「あぐあ!足が勝手に!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでこの世のものとは思えない宿泊情報をTwitterで暴露しちゃうローラーホッケーにも似た疼くようなArrayの検索を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、私めは「大変だな、しかし・・・・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った半井小絵が岩屋観音の近くでギニアビサウ共和国の民族踊りしながらニコシア料理のメニューにありそうなボルシチを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、半井小絵の紹介するボルシチは観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような。『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」とつぶやいてしまった。

う~ん、マンダム。

テレビ番組 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク