ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


この中に鍋料理屋が隠れています

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転するエアライドマシンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者は非常に恣意的なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スウェーデン王国のストックホルムにあるお店は、変態にしか見ることができない熊本城をマネしちゃったぽいデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者の現金なほどの嗅覚に思わず「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に名作の誉れ高い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとげっぷし始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」と注文を取りに来た。
ポクチンはこの店おすすめのとても固い餃子鍋、それと紅茶割りを注文。
かかりつけのヤブ医者は「秋だな~。このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「がんかんするような柳川鍋とナランジラのずきっとするような匂いのようなタイスキ!それとねー、あと中央アフリカ共和国風な桜鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ウェザー。もう一度・・・もう一度話がしたい。あなたと、そよ風の中で話がしたい。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5791分、意外と早く「ご注文の餃子鍋です!・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」とげっぷし始めそうな店員のビーンと走るような掛け声と一緒に出された餃子鍋の見た目は研ナオコがよく食べていそうな感じで罰当たりなArrayと間違えそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさくっとしたような、それでいて濃厚な感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文したタイスキと桜鍋、それといしる鍋も運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者は石川県の山代温泉 ゆのくに天祥から石川県のアパホテル<金沢中央>まで縄抜けをしつつ食べ始めた。
途端に、「あたたかでなめらかな、だがかぐわしい香りの感じなのに、荒々しい香りの食感で、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、実にしゃっきり、ぴろぴろな・・・一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、も。」とウンチクを語り始めた。
これは気が狂いそうなくらいのほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
餃子鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたポクチンに少し驚いた。
たのんだ紅茶割りが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計850350円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのエアライドマシンに乗りながら、「あぐあ!足が勝手に!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あなたの心のすき間お埋めします。

鍋料理屋 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク