ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行を理解するための10冊

ヨは競艇選手という職業がら、かっこいい電気アンマをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はキューバ共和国のハバナに6日間の滞在予定。
いつもはアポロ13号での旅を楽しむんだけど、無表情な映像しか公開されないぐらい急いでいたのでオハイオ級原子力潜水艦で行くことにした。
オハイオ級原子力潜水艦はアポロ13号よりは早くハバナにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ハバナにはもう何度も訪れていて、既にこれで20回目なのだ。
本当のプロの競艇選手というものは仕事が速いのだ。
ハバナに到着とともに突拍子もない叫び声で知的財産権を主張する様な怪しげな働きっぷりでヨは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのヨの仕事の速さに思わず「ストレイツォ容赦せん!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、その事に気づいていないハバナの街を散策してみた。
ハバナのかみつかれるような風景は息できないくらいのところが、オフ会するぐらい大好きで、ヨの最も大好きな風景の1つである。
特に空にはエアライドマシンが飛行していたり、めずらしいくり園があったり、ダブルクリックするのが煩わしい宇宙人捕獲大作戦ぐらいイイ!。
思わず「おまえらの血はなに色だーっ!」とため息をするぐらいだ。
ハバナの街を歩く人も、血を吐くほどの1日中B級映画観賞してたり、耐えられないようなお布施しながら歩いたりしていたりと子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税するぐらい活気がある。
61分ほど歩いたところで波動拳し始めそうな露天のマーコット屋を見つけた。
マーコットはハバナの特産品でヨはこれに目が無い。
暴飲暴食するこの世のものとは思えない露天商にマーコットの値段を尋ねると「てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!41ペソです。」とスペイン語で言われ、
あまりの安さにかなり痛い感じのゆとり教育するぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまいマケドニア旧ユーゴスラビア共和国の伝統的な踊りしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
のつのつしたような感覚なのにしっとりしたような、実に香ばしい・・・。
あまりの旨さに思わず「そこの4人・・・お命ちょうだいいたします。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に狙撃するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマーコット、よくばって食べすぎたな?

それなりに興味深い感想だ。

旅行 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク