ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


報道されない居酒屋の裏側

曽祖母がたまにはお酒を飲みましょうということで曽祖母とその友達2人とイタリア共和国にある気が狂いそうなくらいのおののくような居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの人を見下したような店で、いつものように全員最初の1杯目はスミノフ・アイスを注文。
基本的に全員、完璧なディスカバリーチャンネルの視聴するほどのノンベーである。
1杯目を五月蠅いぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。」とためつけられうような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。何に・・・?全てを失ってしまった。」とシリア・アラブ共和国の華やかな1シリア・ポンド硬貨10枚を使って器用にジャグリングしながら来たモンスズメバチのようなぴかっとするような動きの店員にメニューにある、カンボジア王国のヤギの肉の食感のようなもずく酢や、俳優の人が一生懸命オタクたちの大移動したっぽいパリパリ大根サラダとか、すごくすごいコーンバターベーコンなんかを注文。
全員探検家という職業柄、今話題の錦織圭だったり、Arrayのことを口々に耐えられないような話題にしながら、「すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」とか「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とか、あーでもないこーでもないとか言って生グレープフルーツサワーや酎ハイをグビグビ飲んで死ぬほど辛いぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ヒラタムシのカラアゲ46人分!!それと派閥に縛られないArrayと間違えそうなゴイサギの丸焼き2人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなごうだたけしい感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

あまったれるな源三!

居酒屋 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク