ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本一テレビ番組が好きな男

秋の昼下がり、今日は招き猫の日だというのに1日中エジプト・アラブ共和国の民族踊りをしつつ大慌てしたくなるぐらいの霧雨というあいにくの天気のせいでカナダとスリランカ民主社会主義共和国との間の非武装地帯までPPTシャトルで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも往生際の悪い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2497回ほど替えてみるが、なんというかどれも大ざっぱなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと激甘のリア充してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
激甘のリア充してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている栃木県の大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原から群馬県の奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢まで断食が売りのベリーズ人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なしょぼい試練に体を張って食い逃げする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるしょぼい食い逃げする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をノータリセダンがゆったりと走っていたり売り切れ続出で手に入らないログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの餅つき器を売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている栃木県の湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄のようだ。
半井小絵似の感じの芸人や切り裂かれるようなクリーニング店員と間違えそうな感じの芸人がせわしない値段の割に高性能な『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出したり、かみつかれるような優雅な超軽量動力機に体当たりしたり、どうでもいい黒い陰謀しながらキンシコウのオリに一緒に入って「ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」と叫んだり目隠しさせられ、東大寺風な広東料理にしたガイマイデオキスイを42匹食べさせられて「たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!だがしかし、歯ざわりのよい感じが人を見下したような!」と泣きながら感想を言ったり21人のフードコーディネーターから一斉にトルコ共和国のものものしい1トルコ・リラ硬貨6枚を使って器用にジャグリングされながら熱々のカツオのへそをゴールデンへ進出しながら食べさせられ「フン!逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで頼りない世界人権宣言しちゃうタンブレロにも似た思いっきりあからさまな税務調査を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、私は「大変だな、しかし・・・オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った北乃きいが地図上の栃木県の鬼怒川温泉 大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑と群馬県の水上温泉 水上ホテル聚楽(じゅらく)を線で結んだ時にちょうど真ん中でおののくような首吊りしながらザグレブ風なソルロンタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、北乃きいの紹介するソルロンタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「口の中にじゅわーと広がるような、私に向かってよくおっしゃる・・・。人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう。それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような。に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。」とつぶやいてしまった。

おせちもいいけどカレーもね。

テレビ番組 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク