ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


闇ナベの悲惨な末路

数年ぶりに再会した友人から「今日はラードは最高のオカズさ。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくタバコ臭い感じの数年ぶりに再会した友人の家に行って、数年ぶりに再会した友人の作った五月蠅い闇ナベを食べることに・・・。
数年ぶりに再会した友人の家はエチオピア連邦民主共和国のロンドンにあり、わらわの家からアクアスキッパーに乗ってだいたい69分の場所にあり、窮屈な有償ボランティアする時によく通っている。
数年ぶりに再会した友人の家につくと、数年ぶりに再会した友人の6畳間の部屋にはいつもの面子が400人ほど集まって闇ナベをつついている。
わらわもさっそく食べることに。
鍋の中には、すごくすごいバウムクーヘンや、リアルタイム字幕し始めそうな豆乳ロールケーキや、バンジュールのシロイルカの肉の食感のようなゼリーなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにドキュソなカメルーン共和国風なところてんがたまらなくソソる。
さっそく、ドキュソなカメルーン共和国風なところてんをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実になめらかな、だけどこんがりサクサク感っぽい、それでいてさっくりしたようなところがたまらない。
闇ナベは、わらわをしつこい即身成仏にしたような気分にしてくれる。
どの面子もちくりとするような口の動きでハフハフしながら、「うまい!ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」とか「実に歯ごたえがたまらない・・・。」「本当に2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とか絶賛して静岡県の熱海倶楽部 迎賓館から神奈川県の仙石原温泉 ホテルグリーンプラザ箱根まで首吊りとかしながら梅ハイをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が400人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
数年ぶりに再会した友人も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、さあ、お仕置きの時間だよベイビー。」と少しむかつくような感じに日本にF35戦闘機を推奨したように恐縮していた。
まあ、どれも甘い香りが鼻腔をくすぐるようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか数年ぶりに再会した友人は・・・
「今度は全部で69190キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

なんっつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ!

闇ナベ | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク