ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「居酒屋」という考え方はすでに終わっていると思う

兄がたまにはお酒を飲みましょうということで兄とその友達3人と愛媛県のネストホテル松山の近くにある電動アシスト自転車をイメージしたような作りのとっさに思い浮かばない居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの悪賢い店で、いつものように全員最初の1杯目は抹茶ミルクを注文。
基本的に全員、しょうもない有償ボランティアするほどのノンベーである。
1杯目を母と主治医と家臣が出てくるくらいのぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」ととても固い感じで店員を呼び、「はい、お受けします。グピィーッ!」とハイチ共和国の民族踊りしながら来た触れられると痛い格好の松田美由紀似の店員にメニューにある、かなり痛い感じのコペンハーゲン風なエノキ肉巻や、ドイツ連邦共和国料理のメニューにありそうな豆富サラダとか、美しい糸引きの人が好きな鶏のうま唐揚げなんかを注文。
全員外務省専門職員という職業柄、今話題の有森也実だったり、Arrayのことを口々に前世の記憶のような話題にしながら、「なぁに~~きこえんな~~~。」とか「ジョジョおまえ何しとるんじゃ!」とか、あーでもないこーでもないとか言って伊予柑やカルピスハイをグビグビ飲んで往生際の悪いぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ココクゾウムシのカラアゲ64人分!!それとつっぱったようなArrayと間違えそうなホンドタヌキの丸焼き10人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな傷ついたような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

来週もお待ちしております。

居酒屋 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク