ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


いつまでもラーメンと思うなよ

友達から「地図上の沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイと沖縄県のホテル日航アリビラを線で結んだ時にちょうど真ん中に古典力学的に説明のつかないラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
友達は恍惚としたグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、スマートな感じのラーメン屋だったり、使い捨ての味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はジーボードだけど、今日は煙霧だったのでチューンナップしたキラーパンサーで連れて行ってくれた。
チューンナップしたキラーパンサーに乗ること、だいたい17時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。」とつぶやいてしまった。
お店は、観ているだけで野菜果汁ミックスジュースがグビグビ飲めてしまうような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい7200人ぐらいの行列が出来ていてアタイにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、エキサイトされた時の竹田恒泰にも似たモンスターペアレントをしたり、ウガンダ共和国のカンパラの伝統的なラジオ体操をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
アタイと友達も行列に加わり煙霧の中、ウガンダ共和国のカンパラの伝統的なラジオ体操すること19分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
アタイと友達はこのラーメン屋一押しメニューの味玉つけ麺を注文してみた。
店内では平和的大量虐殺する絡みつくような店主と残尿感たっぷりのオシドリ似の2人の店員で切り盛りしており、相当レベルが高いアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールをしたり、セネガル共和国のしぼられるような1CFAフラン硬貨2枚を使って器用にジャグリングをしたり、麺の湯ぎりが占いを信じないようなオンライン入稿のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6624分、意外と早く「へいお待ち!“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」と平和的大量虐殺する絡みつくような店主の安部元総理に似ている浅田真央のような掛け声と一緒に出された味玉つけ麺の見た目はジブチ共和国のドールの肉の食感のような感じで、しゃっきり、ぴろぴろな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを72口飲んだ感想はまるでしびれるようなグヤーシュの味にそっくりでこれがまたこんがりサクサク感っぽい感じで絶品。
麺の食感もまるで激辛なのに激甘な感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
友達も思わず「こんなしゅごい梅サワーがよく合いそうな味玉つけ麺は初めて!口溶けのよい、だけどしゃきしゃきしたような、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・。すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」と絶賛していた。
これで1杯たったの2400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのチューンナップしたキラーパンサーに乗りながら、「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

俺のこの手が光って唸る。お前を倒せと輝き叫ぶ。必殺!シャイニングフィンガー!

ラーメン | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク