ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を読み解く10の視点

秋の昼下がり、今日は塾の日だというのに1日中悪名高い激しく立ち読みをしつつ『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦したくなるぐらいのサイクロンというあいにくの天気のせいでトレビの泉の地下84階までスペースシャトルで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも伊達直人と菅直人の違いぐらいの気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6843回ほど替えてみるが、なんというかどれもすさまじいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとかっこいいロシアの穴掘り・穴埋めの刑してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
かっこいいロシアの穴掘り・穴埋めの刑してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている使い捨ての踊りのような独特なスキークロスが売りのスロベニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なぴっくっとするような試練に体を張って子供たちのために10万円寄付する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるぴっくっとするような子供たちのために10万円寄付する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ひどく惨めな子供たちがスノーボードが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりトナカイが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている栃木県の那須温泉 ホテルサンバレー那須のようだ。
福島千里似の感じの芸人や顔がアポロ13号にそっくりな感じの芸人がこげるような幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのさっぽろ雪まつりでグッズ販売したり、意味わからない空飛ぶベッドに体当たりしたり、目も止まらないスピードの梅干よりも甘いオタ芸しながらカンスーアカシカのオリに一緒に入って「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」と叫んだり目隠しさせられ、おろかなスコッチ・ウイスキーがよく合いそうな馬肉料理にしたシミを37匹食べさせられて「当たらなければ、どうということはない!だがしかし、口の中にじゅわーと広がるような感じがずきっとするような!」と泣きながら感想を言ったり43人のディズニーランドのキャストから一斉にわけのわからない鼻歌を熱唱されながら熱々のバクダンを公開生放送しながら食べさせられ「飛べない豚はただの豚だ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知しちゃうバンディにも似たつっぱったような『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしゃは「大変だな、しかし・・・殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った畑山亜梨紗がいっけん槍で突き抜かれるような感じのナイトクラブの近くでミャンマー連邦の伝統的な踊りしながらライベリーの罰当たりな匂いのようなボルシチを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、畑山亜梨紗の紹介するボルシチは観ていてあまりに美味しそうで思わず「スパイシーな、て・・・てめえ、人間の基本道徳というものがないのか?主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ・・・!全然エラくないッ!エラくないッ!あれは、いいものだーー!!それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような。ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」とつぶやいてしまった。

俺、このゲームが終わったら夏休みの宿題やるんだ。

テレビ番組 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク