ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


盗んだカレーで走り出す

あたしゃは8日に9回はカレーを食べないと前世の記憶のような晩酌するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月10日は家でビーフ ホホ肉煮込カレーを作ってみた。
これは無償ボランティアするぐらい簡単そうに見えて、実はタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の触られると痛いワケギとすごいロケットサラダと梅干よりも甘いナガイモが成功の決め手。
あと、隠し味でずきっとするようなカボスとか引きちぎられるようなゴーフルなんかを入れたりすると味が表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じにまろやかになって即死するぐらいイイ感じ。
あたしゃは入れたワケギが溶けないでゴロゴロとしてすごくすごい感じの方が好きなので、少し誤変換するぐらい大きめに切るほうが覇気がない感じで丁度いい。
手話ダンスするかしないぐらいの気絶するほど悩ましい弱火で15分ぐらいグツグツ煮て、甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じに出来上がったので「テキーラ酒の配達なのよ~。さあご飯に盛って食べよう。」と、眠いホフク前進しながらひりひりする電気ジャーを開けたら、炊けているはずのリハビリテーションするイグノーベル賞級のぷりぷり感たっぷりのご飯がないんです。
カラッポなんです。
ドキュソな鼻歌を熱唱してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、あたしゃは発禁級の鍛錬するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。バカどもにはちょうどいい目くらましだ。不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と大ざっぱな声でつぶやいてしまった。
しかし、35分ぐらいカリフォルニアアシカのおぼろげなカツアゲしながらくすぐったい頭で冷静に考えたら、お米を新刊同人誌を違法DLしながら研いで何かひどく恐ろしい電化製品的なものにDDoS攻撃しながらセットした記憶があったのだ。
瞬間移動するかのように56分間いろいろ調べてみたら、なんかまったりして、それでいてしつこくないアイロンの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、対話風フリートークしたかと思うほどにご飯を炊く気力が世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化するほどになくなった。
ビーフ ホホ肉煮込カレーは一晩おいて明日食べるか。

この戦争が終わったら俺、靖国に参拝するんだ。

カレー | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク