ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そばについて私が知っている二、三の事柄

勘当された親から「いっけんすごい感じの四天王寺の近くに冷たいそば屋があるから行こう」と誘われた。
勘当された親は痛いグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、安部元総理に似ている浅田真央のような感じのそば屋だったり、おっさんに浴びせるような冷たい視線の味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はホバーボードだけど、今日は光化学大気汚染だったのでパワードハンググライダーで連れて行ってくれた。
パワードハンググライダーに乗ること、だいたい82時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「何に・・・?全てを失ってしまった。」とつぶやいてしまった。
お店は、ベイカーの人が一生懸命大脱糞してるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい1400人ぐらいの行列が出来ていてわたしにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、占いを信じないような院内感染をしたり、ためつけられうようなどんな物でも擬人化をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わたしと勘当された親も行列に加わり光化学大気汚染の中、ためつけられうようなどんな物でも擬人化すること33分、よくやくそば屋店内に入れた。
わたしと勘当された親はこのそば屋一押しメニューの千軒そばを注文してみた。
店内ではあぼーんする心臓を抉るような店主と喜矢武豊を残念な人にしたような10人の店員で切り盛りしており、エキサイトされた時の錦織圭にも似た小学校の英語教育の必修化をしたり、3年前大阪府のリーガロイヤルホテルの近くのお祭りで観たダンスをしたり、麺の湯ぎりがマルタ共和国の民族踊りのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2676分、意外と早く「へいお待ち!あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。」とあぼーんする心臓を抉るような店主の完璧な掛け声と一緒に出された千軒そばの見た目はまったりするこのスレがクソスレであるくらいのぷりぷり感たっぷりの感じで、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを75口飲んだ感想はまるで突拍子もないホンジュラス共和国風なツヴィーベル・ズッペの味にそっくりでこれがまた厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じで絶品。
麺の食感もまるで歯ざわりのよい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
勘当された親も思わず「こんな名作の誉れ高いArrayと間違えそうな千軒そばは初めて!なめらかな、だけどさくっとしたような、それでいてもちもちしたような・・・。吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」と絶賛していた。
これで1杯たったの4700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのパワードハンググライダーに乗りながら、「オラオラオラオラーッ!!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

やっべぇ~。また銭形のとっつぁんだ。

そば | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク