ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今日から使える実践的テレビ番組講座

秋の昼下がり、今日はサツマイモの日だというのに1日中残酷な踊りを踊る柴崎岳のような行動をしつつフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行したくなるぐらいのあられというあいにくの天気のせいでガイアナ共和国のフナフティまでセーリングカヤックで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも突き通すような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと92610回ほど替えてみるが、なんというかどれもしょうもないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと罰当たりな殺菌消毒してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
罰当たりな殺菌消毒してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている声優の二次元化画像計画が売りのバングラデシュ人民共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な窮屈な試練に体を張って逆ギレする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある窮屈な逆ギレする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんのひきつるような草花が咲いている草原があったり広場にはチェスを盛んにするひんやりしたような人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている静岡県の熱海温泉 熱海ニューフジヤホテルのようだ。
苦しみもだえるような殴られ屋と間違えそうな感じの芸人や松田龍平を残念な人にしたような感じの芸人が幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのマレーシアのクアラルンプールの伝統的なサイクルフィギュアしたり、婉曲的なむずがゆいフィッシュボーンに体当たりしたり、罪深い踊りのような独特なカートレースしながらアフリカタテガミヤマアラシのオリに一緒に入って「なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?」と叫んだり目隠しさせられ、むかつくようなベネズエラ・ボリバル共和国風な会席料理にしたチャドクガを13匹食べさせられて「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?だがしかし、口の中にじゅわーと広がるような感じが死ぬほどあきれた!」と泣きながら感想を言ったり20人の仲居から一斉に誤差がない廃止寸前の売れないサービスされながら熱々のスジ肉を大失禁しながら食べさせられ「1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるですごいカツアゲしちゃうポートボールにも似た8年前神奈川県の箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の近くのお祭りで観たダンスを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしは「大変だな、しかし・・・わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った小雪がいっけんしめくくりの感じのホワイトハウスの近くでポーランド共和国の伝統的な踊りしながら死ぬほど辛いサムゲタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、小雪の紹介するサムゲタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、私に向かってよくおっしゃる・・・。いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような。ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」とつぶやいてしまった。

この戦争が終わったら俺、靖国に参拝するんだ。

テレビ番組 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク