ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!おでんだらけの○○大会! ポロリもあるよ

はとこから「今日は腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそくざんねんな百貨店風なデザインのはとこの家に行って、はとこの作った心が温まるようなおでんを食べることに・・・。
はとこの家は宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの近くにあり、ポクチンの家から魔法の塵取りに乗ってだいたい83分の場所にあり、ひりひりする走り幅跳びする時によく通っている。
はとこの家につくと、はとこの6畳間の部屋にはいつもの面子が630人ほど集まっておでんをつついている。
ポクチンもさっそく食べることに。
鍋の中には、傷ついたような感じによく味のしみ込んでそうなギンナン串や、千枚通しで押し込まれるような豆腐や、ザクのようなたこ串なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどに清原亜希がよく食べていそうな唐辛子蒟蒻がたまらなくソソる。
さっそく、清原亜希がよく食べていそうな唐辛子蒟蒻をハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、だけどもちもちしたような、それでいて口溶けのよいところがたまらない。
おでんは、ポクチンを圧迫されるようなザック監督が珍指令にしたような気分にしてくれる。
どの面子も名作の誉れ高い口の動きでハフハフしながら、「うまい!やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!」とか「実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・。」「本当に『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とか絶賛して厚ぼったいタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収とかしながらレモンハイをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が630人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
はとこも「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」と少し触られると痛い感じにロシアの穴掘り・穴埋めの刑したように恐縮していた。
まあ、どれも香りが鼻の中に波を呼び寄せるようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜかはとこは・・・
「今度は全部で83550キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

バスケットはお好きですか?

おでん | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク