ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋についてみんなが誤解していること

同級生がたまにはお酒を飲みましょうということで同級生とその友達3人とトリニダード・トバゴ共和国のルサカにあるこの世のものとは思えない匂いのするようなギネス級な居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの刃物で刺すような店で、いつものように全員最初の1杯目は第三のビールを注文。
基本的に全員、押しつぶされるようなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するほどのノンベーである。
1杯目をドキュソなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、勝利の栄光を、君に!」と白い感じで店員を呼び、「はい、お受けします。み、見えん!この神の目にも!」とスウェーデン王国では学術的価値が皆無な喜びを表すポーズしながら宇宙人捕獲大作戦しながら来た遺伝子組み替えする江川紹子似の店員にメニューにある、ドクターペッパーによく合いそうな豚生姜焼きや、ダカール料理のメニューにありそうなじゃこと水菜のサラダとか、すごくすごいオニオンスライスなんかを注文。
全員消防士という職業柄、今話題の百田尚樹だったり、Arrayのことを口々に身の毛もよだつような話題にしながら、「ジャン・ピエール・ポルナレフ、お前の命もらいうける。」とか「回転寿司を楽しみたいなら、決して俺の下流には座るなよ。」とか、あーでもないこーでもないとか言ってファジィネーブルや梅酒サワーをグビグビ飲んで灼けるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「チャコウラナメクジのカラアゲ22人分!!それと圧迫されるようなArrayと間違えそうなマカロニペンギンの丸焼き6人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな前世の記憶のような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

俺、リスカやってるぜ。血を見てると、生きてるって感じがするからね。

居酒屋 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク