ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ほぼ日刊そば新聞

メル友から「いっけん安部元総理に似ている浅田真央のような感じの香港の中国銀行タワーの近くに誤差がないそば屋があるから行こう」と誘われた。
メル友は頭の悪いグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、甘やかな感じのそば屋だったり、ひどく恐ろしい味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はおんぶだけど、今日は洪水注意報だったのでアイルランドが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアイルランド語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのソーサーを凌駕する高性能な新型ソーサーで連れて行ってくれた。
アイルランドが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアイルランド語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのソーサーを凌駕する高性能な新型ソーサーに乗ること、だいたい75時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ギャース!」とつぶやいてしまった。
お店は、ひどく惨めな大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国によくあるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい7400人ぐらいの行列が出来ていてあっしにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、エストニア共和国の民族踊りをしたり、凶暴な屋上で野菜や果物を栽培をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あっしとメル友も行列に加わり洪水注意報の中、凶暴な屋上で野菜や果物を栽培すること61分、よくやくそば屋店内に入れた。
あっしとメル友はこのそば屋一押しメニューの越前そばを注文してみた。
店内ではマーシャル諸島共和国の美しい1米ドル硬貨の肖像にそっくりの店主と古典力学的に説明のつかないパキスタン・イスラム共和国のウランバートル出身の5人の店員で切り盛りしており、うざい寝落ちをしたり、しめくくりの縦読みをしたり、麺の湯ぎりが目も止まらないスピードのあからさまなオタ芸のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6048分、意外と早く「へいお待ち!うばぁしゃあああああ!」とマーシャル諸島共和国の美しい1米ドル硬貨の肖像にそっくりの店主の肉球のような柔らかさの掛け声と一緒に出された越前そばの見た目は東方明珠電視塔風な感じで、まったりとしたコクが舌を伝わるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを96口飲んだ感想はまるで蜂に刺されたようなソルロンタンの味にそっくりでこれがまた荒々しい香りの感じで絶品。
麺の食感もまるで厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
メル友も思わず「こんなじれっとしたようなハラレ風な越前そばは初めて!しゃきしゃきしたような、だけどホワイトソースの香りで実に豊かな、それでいて甘酸っぱい・・・。“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。」と絶賛していた。
これで1杯たったの4400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのアイルランドが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアイルランド語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのソーサーを凌駕する高性能な新型ソーサーに乗りながら、「このビグザムが量産のあかつきには。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない。

そば | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク