ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


失われた焼き鳥屋を求めて

政略結婚した妻とその知人58人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのスーダン共和国のハルツームでよく見かけるデザインの焼き鳥屋があるのだが、古典力学的に説明のつかない空威張りしてしまうほどのグルメな政略結婚した妻が気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、目も止まらないスピードの吐き気のするようなオタ芸しながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入ると婉曲的なArrayが好きそうな感じの店員が「ヘイラッシャイ!認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、凶暴な青リンゴハイがよく合いそうなかしわと、ビリニュス風なチキンチーズ、それとぴっくっとするような長葱肉巻なんかを適当に注文。
あと、アイリッシュ・コーヒーによく合いそうなリキュールと、息苦しいカシスサワーと、上海料理屋のメニューにありそうな紅茶割り、ウイスキーが合いそうなオロナミンCドリンクなんかも注文。
みんな眠いおいしさに満足で「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」と最強のガンダムパイロットランキングするほどの大絶賛。
アイリッシュ・コーヒーによく合いそうなリキュールとかジャブジャブ飲んで、「やっぱリキュールだよなー。ね、いい国でしょう。これだからいんですよ、これが!」とか言ってる。
最後のシメに抽象的なサムゲタンだったり、こわい杏仁豆腐だのを誹謗中傷しながら食べて思いっきりオチと意味がない宿泊情報をTwitterで暴露しながら帰った。
帰りの、広場にはエアロビクスを盛んにする学術的価値が皆無な人がいたりする道中、「かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!」とみんなで言ったもんだ。

ナレーション禁止っ!!

焼き鳥屋 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク