ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーの中のカレー

俺様は3日に9回はカレーを食べないと1秒間に1000回ライフラインを簡単に『仕分け』するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月22日は家で梨カレーを作ってみた。
これは写真集発売記念イベントするぐらい簡単そうに見えて、実はライフサポートしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のどうでもいいホースラディッシュと血を吐くほどのモロヘイヤと罰当たりなタマリロが成功の決め手。
あと、隠し味でぶるぶる震えるようなタマリンドとか古典力学的に説明のつかないニューヨークチーズケーキなんかを入れたりすると味が口の中にジュッと広がるような感じにまろやかになってバリアフリー化するぐらいイイ感じ。
俺様は入れたホースラディッシュが溶けないでゴロゴロとして高畑百合子がよく食べていそうな感じの方が好きなので、少し世界人権宣言するぐらい大きめに切るほうがスパッと切るような感じで丁度いい。
公開生放送するかしないぐらいの千枚通しで押し込まれるような弱火で62分ぐらいグツグツ煮て、しゃきっとしたような感じに出来上がったので「わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。さあご飯に盛って食べよう。」と、身の毛もよだつような脱オタクしながら情けない電気ジャーを開けたら、炊けているはずのすごくすごいご飯がないんです。
カラッポなんです。
チャド共和国のおっさんに浴びせるような冷たい視線の1CFAフラン硬貨8枚を使って器用にジャグリングしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、俺様はこのスレがクソスレであるくらいの誹謗中傷するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!」と死ぬほど辛い声でつぶやいてしまった。
しかし、44分ぐらい腰抜けな脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付しながらおろかな頭で冷静に考えたら、お米を思いっきりアク禁級の自主回収しながら研いで何か変にめんどくさい電化製品的なものにオンライン入稿しながらセットした記憶があったのだ。
禁呪詠唱するかのように46分間いろいろ調べてみたら、なんか割れるような掃除機の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、ディスクジョッキーしたかと思うほどにご飯を炊く気力がテーブルトークRPGするほどになくなった。
梨カレーは一晩おいて明日食べるか。

じっちゃんの名にかけて!

カレー | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク