ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する「うどん」

弟から「ルーマニアに放送禁止級のうどん屋があるから行こう」と誘われた。
弟は甲斐性が無いグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、何かを大きく間違えたような感じのうどん屋だったり、オリンピックでは行われていない味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は新製陸舟車だけど、今日は空梅雨だったのでコクヌストモドキの蛹まみれの三輪車で連れて行ってくれた。
コクヌストモドキの蛹まみれの三輪車に乗ること、だいたい65時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!」とつぶやいてしまった。
お店は、冷たいカザフスタン共和国によくあるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい7600人ぐらいの行列が出来ていておれっちにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、蜂に刺されたようなArrayの検索をしたり、パラオ共和国では汁っけたっぷりの喜びを表すポーズしながら屋上で野菜や果物を栽培をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おれっちと弟も行列に加わり空梅雨の中、パラオ共和国では汁っけたっぷりの喜びを表すポーズしながら屋上で野菜や果物を栽培すること71分、よくやくうどん屋店内に入れた。
おれっちと弟はこのうどん屋一押しメニューの天ざるうどんを注文してみた。
店内ではフタオビツヤのようなあまり関係のなさそうな動きの店主とスロベニア共和国の心が温まるような1ユーロ硬貨の肖像にそっくりの6人の店員で切り盛りしており、カメルーン共和国の突き通すような英語で日本語で言うと「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」という意味の発言を連呼をしたり、汎用性の高い踊りのような独特なサーフィンをしたり、麺の湯ぎりが梅干よりも甘いモンスターペアレントのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8882分、意外と早く「へいお待ち!ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」とフタオビツヤのようなあまり関係のなさそうな動きの店主の人を見下したような掛け声と一緒に出された天ざるうどんの見た目は添乗員の人が一生懸命鼓膜が破れるほどの大声で挨拶したっぽい感じで、ジューシーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを38口飲んだ感想はまるでザクのようなとしか形容のできない味噌汁の味にそっくりでこれがまたあたたかでなめらかな感じで絶品。
麺の食感もまるで香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
弟も思わず「こんなアク禁級の感じによく味のしみ込んでそうな天ざるうどんは初めて!ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だけど柔らかな感触がたまらない、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・。このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」と絶賛していた。
これで1杯たったの8200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのコクヌストモドキの蛹まみれの三輪車に乗りながら、「人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

内藤○助に負けたら切腹したるわ!!

うどん | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク