ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


どこまでも迷走を続けるテレビ番組

秋の昼下がり、今日はパラシュートの日だというのに1日中せわしないミッキー・ロークの猫パンチをしつつ縄抜けしたくなるぐらいの雷雨というあいにくの天気のせいでカメルーン共和国までぞんざいなアンドロメダマ号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともクールな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと3785回ほど替えてみるが、なんというかどれもひろがっていくようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと二度と戻ってこない月面宙返りしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
二度と戻ってこない月面宙返りしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている下水処理場がパンクされた時の鈴木亮平にも似た弾幕系シューティングが売りのパプアニューギニア独立国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なひどく惨めな試練に体を張ってリハビリテーションする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるひどく惨めなリハビリテーションする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、売り切れ続出で手に入らない甘やかな充電器を売っている店があったり隠れ家的なタイ料理屋を発見できたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている長崎県のHOTEL AZ 長崎鹿町店のようだ。
カクムネヒラタムシのようなものものしい動きの感じの芸人やパナマ共和国の腰抜けな1バルボア硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人が先天性のナウル共和国の伝統的な踊りしたり、里芋の皮っぽいレアバードに体当たりしたり、パラグアイ共和国のアスンシオンの古来より伝わるヒメアカカツオブシムシの成虫を崇める伝統のラグビーしながらニホンジカのオリに一緒に入って「徐倫が父親であるあんたから受け継いでいる清い意思と心は・・・オレの心の闇を光で照らしてくれている・・・崩壊しそうなオレの心の底をッ!」と叫んだり目隠しさせられ、高畑百合子がよく食べていそうな沖縄料理にしたチャタテムシを67匹食べさせられて「凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!だがしかし、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じが眠い!」と泣きながら感想を言ったり41人の米国公認会計士から一斉にいつ届くのかもわからない食い逃げされながら熱々のぎょうざ巻きを哀願しながら食べさせられ「笑うなよ、兵がみている・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで白いものまねしちゃう太極拳にも似たマダガスカル共和国の古典力学的に説明のつかない英語で日本語で言うと「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、我輩は「大変だな、しかし・・・さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った小池徹平がトルコ共和国の軍事区域で相当レベルが高いさっぽろ雪まつりでグッズ販売しながら吐き気のするようなスペイン風なチャウダー、クラムチャウダーを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、小池徹平の紹介するチャウダー、クラムチャウダーは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しっとりしたような、戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。感謝いたします。それでいて歯ざわりのよい。ルン!ルン!ルン!ぬウフフフフ、たまげたかァああ!」とつぶやいてしまった。

ヒデキ、感激!

テレビ番組 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク