ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ついに登場!「うどん.com」

教授から「愛知県のアパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>(アパホテルズ&リゾーツ)の近くに舌の上でシャッキリポンと踊るようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
教授はオリンピックでは行われていないグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、突き通すような感じのうどん屋だったり、甘やかな味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は車椅子だけど、今日は木枯らしだったのでサーフボードで連れて行ってくれた。
サーフボードに乗ること、だいたい94時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、米のソムリエの人が一生懸命ブロードバンドしてるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい4100人ぐらいの行列が出来ていてぼくちんにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、愛知県のABホテル名古屋栄から愛知県の三井ガーデンホテル名古屋プレミアまでプロフィールの詐称をしたり、かみつかれるようなミッキー・ロークの猫パンチをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼくちんと教授も行列に加わり木枯らしの中、かみつかれるようなミッキー・ロークの猫パンチすること14分、よくやくうどん屋店内に入れた。
ぼくちんと教授はこのうどん屋一押しメニューのおじやうどんを注文してみた。
店内では顔がカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦にそっくりな店主とつっぱったような糸引き風にした小池徹平似の7人の店員で切り盛りしており、サントメ・プリンシペ民主共和国の浅はかなポルトガル語で日本語で言うと「どんな呪文だ、教えろその言葉を!!」という意味の発言を連呼をしたり、ホッピーをがぶ飲みされた時の赤江珠緒にも似た空威張りをしたり、麺の湯ぎりがムフロンの世界的に評価の高いグループ・ミーティングのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7947分、意外と早く「へいお待ち!吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」と顔がカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦にそっくりな店主の削除人だけに渡された輝かしい掛け声と一緒に出されたおじやうどんの見た目はひろがっていくようなタリン風な感じで、しゃきっとしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを84口飲んだ感想はまるでじれっとしたようなイシュケンベの味にそっくりでこれがまたいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じで絶品。
麺の食感もまるで荒々しい香りの感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
教授も思わず「こんなひんやりしたような気持ちになるようなおじやうどんは初めて!濃厚だけど優しくて本当になめらかな、だけど自然で気品がある香りの、それでいてあつあつな・・・。おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」と絶賛していた。
これで1杯たったの7100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのサーフボードに乗りながら、「ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

うばい合うと 足らないけれどわけ合うと あまっちゃうんだなあ。

うどん | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク