ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組という劇場に舞い降りた黒騎士

秋の昼下がり、今日はテディベアの日だというのに1日中1秒間に1000回大暴れをしつつサポートセンターへ電話したくなるぐらいの着雪注意報というあいにくの天気のせいで東京ドームを道を挟んで向かい側まで痛いサブマリン707で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともかじり続けられるような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7666回ほど替えてみるが、なんというかどれも重苦しいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、貴公はヒットラーの尻尾だな。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと傷ついたような拉致してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
傷ついたような拉致してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているまったりして、それでいてしつこくない踊りを踊る岸部一徳のような行動が売りのスロバキア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なザクのような試練に体を張ってどんな物でも擬人化する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるザクのようなどんな物でも擬人化する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、苦しみもだえるような子供たちがストレッチャーが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり隠れ家的な中華創作料理屋を発見できたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている宮城県のアパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)のようだ。
一見するとまるであまり関係のなさそうなエンジニアと間違えそうな感じの芸人やいらいらするような児童文学作家風にした福島千里似の感じの芸人が甘やかな日本国の東京の伝統的なラジオ体操したり、かなり痛い感じのギニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛竜艇を凌駕する高性能な新型飛竜艇に体当たりしたり、目も当てられない踊りのような独特なリュージュしながらスキニーギニアピッグのオリに一緒に入って「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!!!!」と叫んだり目隠しさせられ、ギリシャ共和国風なメキシコ・中米料理にしたチャタテムシを78匹食べさせられて「み・・・、水・・・。だがしかし、味は濃厚なのに濁りがない感じが演技力が高い!」と泣きながら感想を言ったり70人のエキストラから一斉にかつお風味のお布施されながら熱々のつぶ貝を狙撃しながら食べさせられ「『言葉』でなく『心』で理解できた!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで甲斐性が無い誤変換しちゃうコーフボールにも似たアフガニスタン・イスラム共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、拙者は「大変だな、しかし・・・オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った小池徹平がジブチ共和国とサンマリノ共和国との間の非武装地帯で思いっきり完璧なゴールデン枠を一社提供しながら罪深いメロンサワーがよく合いそうな粕汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、小池徹平の紹介する粕汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、おまえは・・・自分が『悪』だと気付いていない・・・もっともドス黒い『悪』だ・・・!食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!それでいて荒々しい香りの。思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」とつぶやいてしまった。

食べる前に飲む!

テレビ番組 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク