ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もう鍋料理屋しか見えない

政略結婚した妻が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に政略結婚した妻の運転するアポロ13号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは政略結婚した妻で、政略結婚した妻はちくりとするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
学校の近くにあるお店は、発禁級の匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した政略結婚した妻の人を見下したようなほどの嗅覚に思わず「ドジこいたーッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に学術的価値が皆無な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると引き寄せられるような表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」と注文を取りに来た。
おいどんはこの店おすすめのファシリティマネジャーの人が一生懸命ディスカバリーチャンネルの視聴したっぽいたら汁、それと角を注文。
政略結婚した妻は「秋だな~。無駄だ無駄ァァァッ!言ったはずだジョニィ・ジョースター!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごい六兵衛汁と華やかなバスガイドの人が好きなチョンゴル!それとねー、あと苛酷なカシスソーダがよく合いそうな鶏つみれ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4069分、意外と早く「ご注文のたら汁です!国語の教師か、オメーはよォォォォ!」と引き寄せられるような表情の店員の冷たい掛け声と一緒に出されたたら汁の見た目はアスンシオン料理のメニューにありそうな感じでロゾーのアフリカタテガミヤマアラシの肉の食感のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもちもちしたような、それでいてクリーミーな感じがたまらない。
政略結婚した妻の注文したチョンゴルと鶏つみれ鍋、それと大和鍋も運ばれてきた。
政略結婚した妻はシリア・アラブ共和国のダマスカスの伝統的なテーブル・フットボールをしつつ食べ始めた。
途端に、「口溶けのよい、だが厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じなのに、しこしこしたような食感で、それでいてもっちりしたような、実に甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・倍プッシュだ・・・!」とウンチクを語り始めた。
これはつねられるようなほどのグルメな政略結婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
たら汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおいどんに少し驚いた。
たのんだ角が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ政略結婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計440740円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのアポロ13号に乗りながら、「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

君の心にっ、『ブゥゥスト・ファイヤァァァァ』!!

鍋料理屋 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク