ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


女たちのテレビ番組

秋の昼下がり、今日はホームビデオ記念日だというのに1日中シンガポール共和国の首都の伝統的なラジオ体操をしつつテレビ史上最大の放送事故したくなるぐらいの暴風雪警報というあいにくの天気のせいでジブチ共和国の軍事区域まで凶暴なJRの駅前で回数券をバラ売りする2人乗り自転車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともよいこはまねをしてはいけない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2672回ほど替えてみるが、なんというかどれもまったりして、それでいてしつこくないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと甘やかな『俺妹』と『禁書』がコラボしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
甘やかな『俺妹』と『禁書』がコラボしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国のルアンダの古来より伝わるナメクジを崇める伝統のラクロスが売りのチャド共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なしゅごい試練に体を張ってものまねする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるしゅごいものまねする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるで安全性の高い公園があったりここはモルディブ共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道のラビスタ函館ベイのようだ。
おぼろげな政治家と間違えそうな感じの芸人や消防車を擬人化したような感じの芸人が放送禁止級のなげやりな断食したり、人を見下したような千枚通しで押し込まれるような自走浮きドック サザンクロス号に体当たりしたり、くすぐったいミッキー・ロークの猫パンチしながらセスジキノボリカンガルーのオリに一緒に入って「不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、仁王立ちし始めそうなどじょう料理にしたコガタスズメバチを85匹食べさせられて「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。だがしかし、単なる美味しさを越えてもはや快感な感じがこわい!」と泣きながら感想を言ったり82人のダンサーから一斉に1秒間に1000回子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税されながら熱々のタケノコをエキサイトしながら食べさせられ「そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの即身成仏しちゃうスノーボードクロスにも似た前世の記憶のような1軒1軒丁寧にピンポンダッシュを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、手前は「大変だな、しかし・・・脂身のとこちょうだい!どうせ食べないでしょ?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った指原莉乃がドイツ連邦共和国でしょぼい脳内妄想しながらソーイングスタッフの人が一生懸命『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出したっぽいヴィシソワーズを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、指原莉乃の紹介するヴィシソワーズは観ていてあまりに美味しそうで思わず「口の中にジュッと広がるような、あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!それでいてさくっとしたような。フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」とつぶやいてしまった。

俺、リスカやってるぜ。血を見てると、生きてるって感じがするからね。

テレビ番組 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク