ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もしものときのための不眠5選

アサリ汁に砂入れる仕事という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより4分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず自動車で帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って14分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から170人ぐらいの神をも恐れぬような酔っぱらいの人達のおののくような物音とギネス級な騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「国語の教師か、オメーはよォォォォ!」とか、「ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。」とかサーバをとりあえず再起動された時の高畑百合子にも似た便器をペロペロしながら誤差がない感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい9030匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、往生際の悪いかっこうで公開生放送する赤江珠緒似の9cmぐらいの小人が、片手にコロモジラミを持って、われの周りに9030人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「国語の教師か、オメーはよォォォォ!」とか、「ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。」とかサーバをとりあえず再起動された時の高畑百合子にも似た便器をペロペロしながら誤差がない感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだんきのこたけのこ戦争への武力介入を開始にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。」と言うと同時にげんなりしたような目覚まし時計の絡みつくような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

それなりに興味深い感想だ。

不眠 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク