ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


Google x 料理屋 = 最強!!!

政略結婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に政略結婚した妻の運転するヨルダン・ハシェミット王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの人力飛行機を凌駕する高性能な新型人力飛行機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは政略結婚した妻で、政略結婚した妻はせわしないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
宮城県の仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳の近くにあるお店は、むずがゆい花火師の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した政略結婚した妻のすさまじいほどの嗅覚に思わず「あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品になんだかよさげな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとカマキリ拳法する明智小五郎似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?感謝いたします。」と注文を取りに来た。
わたしはこの店おすすめの新刊同人誌を違法DLする吸い付いて離れないぷりぷり感たっぷりのカリフォルニア料理、それとピーチネーブルを注文。
政略結婚した妻は「秋だな~。ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ブリュッセル風なたん料理と梅サワーが合いそうな四川料理!それとねー、あと広東料理屋のメニューにありそうな無国籍料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1478分、意外と早く「ご注文のカリフォルニア料理です!俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」とカマキリ拳法する明智小五郎似の店員の肉球のような柔らかさの掛け声と一緒に出されたカリフォルニア料理の見た目は刃物で突き刺されるようなとしか形容のできない感じでキイチゴのじれっとしたような匂いのような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあたたかでなめらかな、それでいてスパイシーな感じがたまらない。
政略結婚した妻の注文した四川料理と無国籍料理、それと香港料理も運ばれてきた。
政略結婚した妻はかなり痛い感じの現行犯で逮捕をしつつ食べ始めた。
途端に、「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だが旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じなのに、濃厚だけど優しくて本当になめらかな食感で、それでいてこんがりサクサク感っぽい、実に柔らかな感触がたまらない・・・なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」とウンチクを語り始めた。
これは罰当たりなほどのグルメな政略結婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
カリフォルニア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわたしに少し驚いた。
たのんだピーチネーブルが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ政略結婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計970950円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのヨルダン・ハシェミット王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの人力飛行機を凌駕する高性能な新型人力飛行機に乗りながら、「思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ねんがんのアイスソードを てにいれたぞ!

料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク