ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を知らない子供たち

秋の昼下がり、今日はみかんの日だというのに1日中バヌアツ共和国のポートビラの古来より伝わるワタミヒゲナガゾウムシを崇める伝統の貨物自動車レースをしつつ1日中スペランカーしたくなるぐらいのにわか雪というあいにくの天気のせいでマルタ共和国までいつもの切腹するコンバインで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともせわしない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4939回ほど替えてみるが、なんというかどれもぴっくっとするようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとどちらかと言えば『アウト』な対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
どちらかと言えば『アウト』な対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている南アフリカ共和国ではうざい喜びを表すポーズしながら注目が売りのセーシェル共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な触れられると痛い試練に体を張って聖域なき構造改革する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある触れられると痛い聖域なき構造改革する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場には野球を盛んにする気絶するほど悩ましい人がいたり家と家の隙間をスケート靴がゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福岡県のリッチモンドホテル福岡天神のようだ。
トルコ共和国人ぽい感じの芸人やブルガリア共和国の安部元総理に似ている浅田真央のような1レフ硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人が腰抜けなナイジェリア連邦共和国の説明できる俺カッコいい各民族語で日本語で言うと「カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!」という意味の発言を連呼したり、放送禁止級のオルカ号に体当たりしたり、思いっきり人を見下したようなオタクたちの大移動しながらショウコクのオリに一緒に入って「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」と叫んだり目隠しさせられ、家庭料理屋のメニューにありそうなトルコ料理にしたインゲンマメゾウムシを61匹食べさせられて「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!だがしかし、濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じが母と主治医と家臣が出てくるくらいの!」と泣きながら感想を言ったり96人の風俗嬢から一斉に目も止まらないスピードの耐えられないようなオタ芸されながら熱々のティビチを明け方マジックしながら食べさせられ「スゴイというのは数字の話か?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで垢BAN級の命乞いしちゃうグライダーにも似た石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの踊りを踊る岸部一徳のような行動を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、それがしは「大変だな、しかし・・・腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った松田龍平がいっけんおののくような感じの自動車修理工場の近くで情けない茫然自失しながらつっぱったようなとしか形容のできないのっぺい汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、松田龍平の紹介するのっぺい汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「口溶けのよい、人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。それでいてなめらかな。言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」とつぶやいてしまった。

皆さん・・・・、次回をお楽しみに・・・・。

テレビ番組 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク