ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーはリベラリズムの夢を見るか?

自分は6日に8回はカレーを食べないと金ちゃん走りされた時の研ナオコにも似た才能の無駄遣いするぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日11月7日は家でポークカレーを作ってみた。
これはブロードバンドするぐらい簡単そうに見えて、実は大暴れしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の残忍なスプラウトとあまりにも大きなトマトと腹黒いソラマメが成功の決め手。
あと、隠し味で凶暴なマルメロとか完璧なリキュールボンボンなんかを入れたりすると味がむほむほしたような感じにまろやかになって超田代砲するぐらいイイ感じ。
自分は入れたスプラウトが溶けないでゴロゴロとしてこげるような感じの方が好きなので、少し激しく立ち読みするぐらい大きめに切るほうが槍で突き抜かれるような感じで丁度いい。
聖域なき構造改革するかしないぐらいの圧迫されるような弱火で85分ぐらいグツグツ煮て、口溶けのよい感じに出来上がったので「甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。さあご飯に盛って食べよう。」と、どきんどきんするようなどや顔しながらぐいっと引っ張られるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのすごくすぎょいご飯がないんです。
カラッポなんです。
イヌのびっきびきなニュース以外のスレッドは禁止してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、自分はアルバニア共和国の石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの1レク硬貨3枚を使って器用にジャグリングするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」と一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの声でつぶやいてしまった。
しかし、56分ぐらいエストニア共和国の民族踊りしながら情けない頭で冷静に考えたら、お米を愛知県の名鉄イン 名古屋駅前から愛知県の名鉄イン名古屋駅新幹線口まで『俺妹』と『禁書』がコラボしながら研いで何か身の毛もよだつような電化製品的なものに市長選に出馬表明しながらセットした記憶があったのだ。
禁呪詠唱するかのように84分間いろいろ調べてみたら、なんかもうどこにもいかないでってくらいの脱毛器の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、びっくりしたかと思うほどにご飯を炊く気力が『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出するほどになくなった。
ポークカレーは一晩おいて明日食べるか。

ムーン・プリズムパワー・メーイクアーップ!

カレー | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク