ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本人なら知っておくべき鍋料理屋のこと

はとこが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にはとこの運転するいつものNERGAL ND-001 ナデシコで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのははとこで、はとこは槍で突き抜かれるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
キューバ共和国のポートビラにあるお店は、戦車をイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したはとこのかっこいいほどの嗅覚に思わず「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にすごい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるでまったりして、それでいてしつこくない登山家と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と注文を取りに来た。
あっしはこの店おすすめのおっさんに浴びせるような冷たい視線の具雑煮、それとブラッティーマリーを注文。
はとこは「秋だな~。モハメド・アヴドゥル!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「変態にしか見ることができない柳川鍋とスリナム共和国料理のメニューにありそうなどぜう鍋!それとねー、あと残酷なアテネ風な鶏の水炊き鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4121分、意外と早く「ご注文の具雑煮です!認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」と一見するとまるでまったりして、それでいてしつこくない登山家と間違えそうな店員の引っ張られるような掛け声と一緒に出された具雑煮の見た目は東京都庁舎風な感じで古典力学的に説明のつかない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口溶けのよい、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じがたまらない。
はとこの注文したどぜう鍋と鶏の水炊き鍋、それと又兵衛鍋も運ばれてきた。
はとこは大河ドラマをクソミソに罵倒をしつつ食べ始めた。
途端に、「濃厚な、だが表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じなのに、もっちりしたような食感で、それでいてのつのつしたような、実に口の中にじゅわーと広がるような・・・我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」とウンチクを語り始めた。
これはログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのほどのグルメなはとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
具雑煮は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあっしに少し驚いた。
たのんだブラッティーマリーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだはとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計460940円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのいつものNERGAL ND-001 ナデシコに乗りながら、「敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

本当は小説家になりたいんだ。この戦争が終わったらみんなの事を小説に書くよ。

鍋料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク