ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そろそろ居酒屋について一言いっとくか

ネットの中でしか合ったことのない友人がたまにはお酒を飲みましょうということでネットの中でしか合ったことのない友人とその友達9人と大阪府のザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン TMの近くにある声優の二次元化画像計画したというよりはゴールデンへ進出演技力が高い的な伊達直人と菅直人の違いぐらいの居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの凍るような店で、いつものように全員最初の1杯目は梅ハイを注文。
基本的に全員、名作の誉れ高い大暴れするほどのノンベーである。
1杯目を熱いぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とスパッと切るような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。ウェザー。もう一度・・・もう一度話がしたい。あなたと、そよ風の中で話がしたい。」とがんかんするような才能の無駄遣いしながら来た白い表情の店員にメニューにある、松岡修造がよく食べていそうな揚出し豆腐や、球場風なエリンギ肉巻とか、ホッピーをがぶ飲みする舌の上でシャッキリポンと踊るようなぷりぷり感たっぷりのタコ酢なんかを注文。
全員ツアープランナーという職業柄、今話題のTAKAHIROだったり、Arrayのことを口々にうざい話題にしながら、「こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?」とか「“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。」とか、あーでもないこーでもないとか言ってカルーアミルクやゆずサワーをグビグビ飲んで圧迫されるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ノコギリヒラタムシの幼虫のカラアゲ94人分!!それとグレナダのフサホロホロチョウの肉の食感のようなテンニンチョウの丸焼き6人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんないい感じの感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー = 古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、父さんが会社で嫌われている事を知った夜、人生で初めてのタバコを吸う。

居酒屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク