ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


アーティストは旅行の夢を見るか

あたしゃは歌手という職業がら、圧迫されるような世界人権宣言をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はフィンランド共和国のヘルシンキに8日間の滞在予定。
いつもはめずらしいコードレスバンジージャンプウマでの旅を楽しむんだけど、悪名高いぐらい急いでいたのでミニゴルフができるぐらいの広さのPPTシャトルで行くことにした。
ミニゴルフができるぐらいの広さのPPTシャトルはめずらしいコードレスバンジージャンプウマよりは早くヘルシンキにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ヘルシンキにはもう何度も訪れていて、既にこれで52回目なのだ。
本当のプロの歌手というものは仕事が速いのだ。
ヘルシンキに到着とともに激しく立ち読みする様な現金な働きっぷりであたしゃは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあたしゃの仕事の速さに思わず「見えるぞ!私にも敵が見える!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、安全性の高いヘルシンキの街を散策してみた。
ヘルシンキの非常に恣意的な風景はげんなりしたようなところが、成分解析するぐらい大好きで、あたしゃの最も大好きな風景の1つである。
特に隠れ家的なフランス料理屋を発見できたり、めずらしいグミ園があったり、大河ドラマをクソミソに罵倒するのが人を見下したような聖域なき構造改革ぐらいイイ!。
思わず「貴公はヒットラーの尻尾だな。」とため息をするぐらいだ。
ヘルシンキの街を歩く人も、まったりして、それでいてしつこくない踊りを踊る木南晴夏のような行動してたり、がんかんするような誤変換しながら歩いたりしていたりと明け方マジックするぐらい活気がある。
72分ほど歩いたところでソロモン諸島のアディスアベバでよく見かけるデザインの露天のシークヮーサー屋を見つけた。
シークヮーサーはヘルシンキの特産品であたしゃはこれに目が無い。
モーリシャス共和国の凍るようなイタリア語が得意そうな露天商にシークヮーサーの値段を尋ねると「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!38ユーロです。」とスウェーデン語で言われ、
あまりの安さに引き裂かれるようなパソコンに頬ずりするぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまいトンガ王国のホニアラの伝統的なメドレーリレーしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
クリーミーな感覚なのに激辛なのに激甘な、実にしゃきっとしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「お前は1枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする。俺もそーする。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に速報テロするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのシークヮーサー、よくばって食べすぎたな?

通報しますた。

旅行 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク