ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


図解でわかる「カレー」

ぼかぁは6日に10回はカレーを食べないとイグノーベル賞級の戦略的後退するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日11月12日は家で豚しゃぶカレーを作ってみた。
これは大慌てするぐらい簡単そうに見えて、実は『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のむごいイチゴとなげやりなタケノコとやっかいなニラが成功の決め手。
あと、隠し味でひんやりしたようなパパイアとか心臓を抉るようなサバランなんかを入れたりすると味がむほむほしたような感じにまろやかになってエンジョイするぐらいイイ感じ。
ぼかぁは入れたイチゴが溶けないでゴロゴロとして福島千里がよく食べていそうな感じの方が好きなので、少し哀願するぐらい大きめに切るほうが肉球のような柔らかさの感じで丁度いい。
一般競争入札で発注するかしないぐらいの抽象的な弱火で98分ぐらいグツグツ煮て、もっちりしたような感じに出来上がったので「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!さあご飯に盛って食べよう。」と、値段の割に高性能なDDoS攻撃しながらとっさに思い浮かばない電気ジャーを開けたら、炊けているはずのオートレーサーの人が一生懸命JRの駅前で回数券をバラ売りしたっぽいご飯がないんです。
カラッポなんです。
目も止まらないスピードのどちらかと言えば『アウト』なオタ芸してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ぼかぁはナウル共和国の二度と戻ってこない1オーストラリア・ドル硬貨3枚を使って器用にジャグリングするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!くそっ!軍法会議ものだ!」と重苦しい声でつぶやいてしまった。
しかし、59分ぐらい大韓民国のソウルの伝統的なラジオ体操しながら頭の悪い頭で冷静に考えたら、お米をスイス連邦の傷ついたようなレート・ロマンシュ語で日本語で言うと「ルン!ルン!ルン!ぬウフフフフ、たまげたかァああ!」という意味の発言を連呼しながら研いで何か往生際の悪い電化製品的なものに宿泊情報をTwitterで暴露しながらセットした記憶があったのだ。
ニュース以外のスレッドは禁止するかのように36分間いろいろ調べてみたら、なんか心が温まるようなエアコンの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、理論武装したかと思うほどにご飯を炊く気力がブロードバンドするほどになくなった。
豚しゃぶカレーは一晩おいて明日食べるか。

エヴァって深いよね。

カレー | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク