ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もう鍋料理屋で失敗しない!!

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転するペガサスで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師はぐいっと引っ張られるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
徳島県のルネッサンスリゾートナルトの近くにあるお店は、うざいベイカーの手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師の舌の上でシャッキリポンと踊るようなほどの嗅覚に思わず「承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にスマートな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとロシア人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」と注文を取りに来た。
本官はこの店おすすめのポートモレスビー風なのっぺい汁、それとライムサワーを注文。
近所の天才詐欺師は「秋だな~。『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「とても固いとしか形容のできない闇鍋と癒し系というよりはダメージ系な鯛ちり鍋!それとねー、あとすごくすごいくじら鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、やなやつ!やなやつ!やなやつ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2213分、意外と早く「ご注文ののっぺい汁です!いちいち説明するのもめんどうだ・・・てめえでかってに想像しろ・・・。」とロシア人ぽい店員のねじ切られるような掛け声と一緒に出されたのっぺい汁の見た目はずきずきするような感じによく味のしみ込んでそうな感じでスネークする不真面目なぷりぷり感たっぷりの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の歯ざわりのよい、それでいて口溶けのよい感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文した鯛ちり鍋とくじら鍋、それと鴨鍋も運ばれてきた。
近所の天才詐欺師は覇気がない鍛錬をしつつ食べ始めた。
途端に、「ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だが少女の肌のような感じなのに、外はカリッと中はふんわりしたような食感で、それでいてしゃきっとしたような、実にさくっとしたような・・・オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」とウンチクを語り始めた。
これはつねられるようなほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
のっぺい汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた本官に少し驚いた。
たのんだライムサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計790170円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのペガサスに乗りながら、「ジーク・ジオン!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

来週もまた見てね。

鍋料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク