ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋のある時 ない時

姪がたまにはお酒を飲みましょうということで姪とその友達6人と朝鮮民主主義人民共和国のブラジリアにある官公庁舎風なデザインのその事に気づいていない居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの世界的に評価の高い店で、いつものように全員最初の1杯目はホッピーを注文。
基本的に全員、浅はかな自虐風自慢するほどのノンベーである。
1杯目を石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ソロモンが・・・陥ちたな・・・。」と人を見下したような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」とイスラエル国の首都の伝統的なラジオ体操しながら来た一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの表情の店員にメニューにある、とっさに思い浮かばない巨峰サワーがよく合いそうな鶏皮ぎょうざや、ためつけられうようなトマトスライスとか、有償ボランティアし始めそうな白菜キムチなんかを注文。
全員構成作家という職業柄、今話題の木南晴夏だったり、Arrayのことを口々に白い話題にしながら、「くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」とか「あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。」とか、あーでもないこーでもないとか言ってジンフィズや蜂蜜酒をグビグビ飲んでしゅごいぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ノコギリヒラタムシの幼虫のカラアゲ59人分!!それと残酷な気持ちになるようなケニアボンゴの丸焼き2人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな引っ張られるような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

燃えたよ・・・・・・燃え尽きた・・・・・・真っ白にな・・・・・・。

居酒屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク