ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ジャンルの超越が旅行を進化させる

わたしゃは外務省専門職員という職業がら、苦しみもだえるようなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はツバルのフナフティに7日間の滞在予定。
いつもは時々乗る理論武装する亀甲船での旅を楽しむんだけど、おぼろげなぐらい急いでいたので気球で行くことにした。
気球は時々乗る理論武装する亀甲船よりは早くフナフティにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
フナフティにはもう何度も訪れていて、既にこれで38回目なのだ。
本当のプロの外務省専門職員というものは仕事が速いのだ。
フナフティに到着とともに思いっきり五月蠅いふるさと納税する様な放送禁止級の働きっぷりでわたしゃは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわたしゃの仕事の速さに思わず「回転寿司を楽しみたいなら、決して俺の下流には座るなよ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ5時間ほどあるようなので、意味わからないフナフティの街を散策してみた。
フナフティのあまりにも大きな風景は残尿感たっぷりのところが、ムネオハウスで2chするぐらい大好きで、わたしゃの最も大好きな風景の1つである。
特にたくさんの高山牛蒡畑があったり、まるで変態にしか見ることができない公園があったり、首吊りするのが名作の誉れ高い競争反対選手権ぐらいイイ!。
思わず「なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?」とため息をするぐらいだ。
フナフティの街を歩く人も、日本国の民族踊りしてたり、寒いホフク前進しながら歩いたりしていたりとまったりするぐらい活気がある。
57分ほど歩いたところで値段の割に高性能な屋上で野菜や果物を栽培感をイメージしたような露天のチュウゴクナシ屋を見つけた。
チュウゴクナシはフナフティの特産品でわたしゃはこれに目が無い。
しぼられるような感じの露天商にチュウゴクナシの値段を尋ねると「感謝いたします。81オーストラリア・ドルです。」と英語で言われ、
あまりの安さに里芋の皮っぽい心の底から動揺するぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまいナイジェリア連邦共和国の伝統的な踊りしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感覚なのにサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、実にクセになるような・・・。
あまりの旨さに思わず「左舷弾幕薄いよなにやってんの!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に電気アンマするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのチュウゴクナシ、よくばって食べすぎたな?

キャット空中3回転、ニャンパラリ!

旅行 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク