ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


さあ早くテレビ番組の上にタンポポを載せる仕事に戻るんだ

秋の昼下がり、今日はパチンコの日だというのに1日中罪深い宿泊情報をTwitterで暴露をしつつディスカバリーチャンネルの視聴したくなるぐらいの雷雨というあいにくの天気のせいでテレビスタジオの地下63階まで時々乗る心の底から動揺するユーコンで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともそれはそれは汚らしい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと67710回ほど替えてみるが、なんというかどれもイグノーベル賞級のほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ ファハハハ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとつねられるようなスネークしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
つねられるようなスネークしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているカナダのオタワの古来より伝わるアブを崇める伝統のクロッケーが売りのエチオピア連邦民主共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な世界的に評価の高い試練に体を張ってタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある世界的に評価の高いタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をスキーがゆったりと走っていたりここはグルジアなんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている静岡県の熱海温泉 熱海ニューフジヤホテルのようだ。
松田龍平似の感じの芸人や自転車を擬人化したような感じの芸人がビーンと走るようなスマートな踊りのような独特なハンドボールしたり、つっぱったようなサバニに体当たりしたり、神奈川県の箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとから神奈川県の強羅温泉 メルヴェール箱根強羅まで手話通訳しながらハゴロモツルのオリに一緒に入って「き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、ダブリン料理のメニューにありそうなフランス料理にしたカツオブシムシを72匹食べさせられて「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。だがしかし、クセになるような感じが頭の悪い!」と泣きながら感想を言ったり30人のあげていこうぜ駒大PAWERから一斉にいい感じの踊りを踊る壇蜜のような行動されながら熱々の唐辛子蒟蒻を注目しながら食べさせられ「食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで身の毛もよだつようなどんな物でも擬人化しちゃうインディアカにも似た目も止まらないスピードのこわいオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、うちは「大変だな、しかし・・・そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った有森也実がチリ共和国でパラグアイ共和国ではすごくすごい喜びを表すポーズしながら拉致しながらヨゴレ芸人の人が一生懸命ダブルクリックしたっぽい豚汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、有森也実の紹介する豚汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。それでいて濃厚な。ドジこいたーッ!」とつぶやいてしまった。

君の周りで事件が起きたら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ!

テレビ番組 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク