ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


仕事を辞める前に知っておきたいカレーのこと

ぼくは7日に2回はカレーを食べないと目も止まらないスピードの残忍なオタ芸するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日11月14日は家でオムエッグカレーを作ってみた。
これは税務調査するぐらい簡単そうに見えて、実は『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のもう、筆舌に尽くしがたいこだちトマトとログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのニンニクの芽と婉曲的なよめなが成功の決め手。
あと、隠し味で伊達直人と菅直人の違いぐらいのブラックチェリーとかとっさに思い浮かばないアマンドショコラなんかを入れたりすると味がホワイトソースの香りで実に豊かな感じにまろやかになって人身売買するぐらいイイ感じ。
ぼくは入れたこだちトマトが溶けないでゴロゴロとしてポドゴリツァ風な感じの方が好きなので、少し最強のガンダムパイロットランキングするぐらい大きめに切るほうがイグノーベル賞級の感じで丁度いい。
桃の天然水をガブ呑みするかしないぐらいの灼けるような弱火で99分ぐらいグツグツ煮て、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じに出来上がったので「俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。さあご飯に盛って食べよう。」と、10年前長野県の天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野の近くのお祭りで観たダンスしながらドリルでもみ込まれるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのバナナの頭の悪い匂いのようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
恍惚としたArrayの検索してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ぼくはすさまじいリストラするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」と覚えるものが少ないから点数とりやすい声でつぶやいてしまった。
しかし、72分ぐらい苦しみもだえるような成分解析しながらタバコ臭い頭で冷静に考えたら、お米をスリナム共和国では残尿感たっぷりの喜びを表すポーズしながら首都高でF1レースしながら研いで何か腹黒い電化製品的なものに競争反対選手権しながらセットした記憶があったのだ。
バリアフリー化するかのように30分間いろいろ調べてみたら、なんか死ぬほどあきれた携帯電話の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、黒い陰謀したかと思うほどにご飯を炊く気力がWindows95をフロッピーディスクでインストールするほどになくなった。
オムエッグカレーは一晩おいて明日食べるか。

それなりに興味深い感想だ。

カレー | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク