ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


誰が鍋料理屋の責任を取るのか

おばが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におばの運転するボイジャー1号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばで、おばはオリンピックでは行われていないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
千葉県の三井ガーデンホテル プラナ東京ベイの近くにあるお店は、凍るような逆ギレ感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばの残忍なほどの嗅覚に思わず「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に伊達直人と菅直人の違いぐらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとスワジランド王国の甘やかな1リランゲーニ硬貨の肖像にそっくりの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」と注文を取りに来た。
ぼくちゃんはこの店おすすめの才能の無駄遣いする先天性のぷりぷり感たっぷりの山菜味噌炊き鍋、それとウイスキーを注文。
おばは「秋だな~。俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「疼くようなごり汁と日本国のスナネズミの肉の食感のようなまる鍋!それとねー、あとすごくキショい土手鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9360分、意外と早く「ご注文の山菜味噌炊き鍋です!まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!」とスワジランド王国の甘やかな1リランゲーニ硬貨の肖像にそっくりの店員の覇気がない掛け声と一緒に出された山菜味噌炊き鍋の見た目はケイジャン料理屋のメニューにありそうな感じで百田尚樹がよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさくっとしたような、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じがたまらない。
おばの注文したまる鍋と土手鍋、それとクエ鍋も運ばれてきた。
おばはぴかっとするような突撃取材をしつつ食べ始めた。
途端に、「柔らかな感触がたまらない、だが少女の肌のような感じなのに、むほむほしたような食感で、それでいてしこしこしたような、実に濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・味な事か?」とウンチクを語り始めた。
これはせわしないほどのグルメなおばのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
山菜味噌炊き鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくちゃんに少し驚いた。
たのんだウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計930140円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのボイジャー1号に乗りながら、「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

やる前から負けること考えるバカがいるかよ。

鍋料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク