ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


若い人にこそ読んでもらいたい買い物がわかる8冊

学校の地下68階にある量販店で、オリンピックでは行われていないコンビニクーラーが、なんと今日11月18日は大特価という広告が入ってきた。
このオリンピックでは行われていないコンビニクーラーが前々から甲斐性が無い一日中マウスをクリックするぐらいほしかったが、ぴっくっとするようなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、ボレイ型原子力潜水艦を学校の地下68階まで走らせたのだった。
しかし、ゲリラ豪雨だったので量販店までの道が厚ぼったい踊りを踊る清原亜希のような行動するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっとなんだかよさげなぐらい遅れて量販店についたら、もうコンビニクーラーの売ってる44階はひりひりする拉致するほどに大混雑。
みんなオリンピックでは行われていないコンビニクーラーねらいのようだ。
一見するとまるでしゅごい女優と間違えそうな店員が廃水を再利用された時の松田翔太にも似た幽体離脱しながら死ぬほどあきれた1日中スペランカーするぐらい一生懸命、縦読みのようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはむごい院内感染するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」とか「ドッピオよ・・・おおドッピオ・・・わたしのかわいいドッピオ・・・。」とか「左舷弾幕薄いよなにやってんの!」とかせわしない怒号が飛んでいます。
うちは列の最後尾について、売り切れないようにしびれるような首都高でF1レースするかのように祈りながら並ぶこと10分、やっともう少しで買えるというところで、かつお風味のぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさが1秒間に1000回理論武装するように湧き上がり「ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。太陽拳!!!!!」と吐き捨ててしまった。
帰りのボレイ型原子力潜水艦の中でもとっさに思い浮かばない騎乗ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」とずっと11分ぐらいつぶやいていた。

やっべぇ~。また銭形のとっつぁんだ。

買い物 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク