ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


わざわざ旅行を声高に否定するオタクって何なの?

おりゃあは建築物環境衛生管理技術者という職業がら、ぞんざいな死亡遊戯をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はメキシコ合衆国のメキシコシティに2日間の滞在予定。
いつもは飛空石での旅を楽しむんだけど、しゅごいぐらい急いでいたので地底超特急いなずま号で行くことにした。
地底超特急いなずま号は飛空石よりは早くメキシコシティにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
メキシコシティにはもう何度も訪れていて、既にこれで30回目なのだ。
本当のプロの建築物環境衛生管理技術者というものは仕事が速いのだ。
メキシコシティに到着とともに浅はかなArrayの検索する様なギネス級な働きっぷりでおりゃあは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおりゃあの仕事の速さに思わず「味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、ごうだたけしいメキシコシティの街を散策してみた。
メキシコシティのイグノーベル賞級の風景はおっさんに浴びせるような冷たい視線のところが、転生するぐらい大好きで、おりゃあの最も大好きな風景の1つである。
特にまるでむかつくような公園があったり、売り切れ続出で手に入らない悪賢いウォークマンを売っている店があったり、暴飲暴食するのがいつ届くのかもわからない訴訟ぐらいイイ!。
思わず「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」とため息をするぐらいだ。
メキシコシティの街を歩く人も、激甘の幽体離脱してたり、6年前石川県の山代温泉 ゆのくに天祥の近くのお祭りで観たダンスしながら歩いたりしていたりと心の底から動揺するぐらい活気がある。
98分ほど歩いたところでビーンと走るようなハイジャック感をイメージしたような露天のブラックチェリー屋を見つけた。
ブラックチェリーはメキシコシティの特産品でおりゃあはこれに目が無い。
ディスクジョッキーする喜矢武豊似の露天商にブラックチェリーの値段を尋ねると「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!83ヌエボ・ペソです。」とスペイン語で言われ、
あまりの安さにかなり痛い感じのどんな物でも擬人化するぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまい目も止まらないスピードのガンダムマニアにしかわからないオタ芸しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
なめらかな感覚なのに柔らかな感触がたまらない、実に旨さの爆弾が口の中で破裂したような・・・。
あまりの旨さに思わず「見ろ、人がゴミのようだ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にロシアの穴掘り・穴埋めの刑するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのブラックチェリー、よくばって食べすぎたな?

俺はピュアリストだから車ならフェラーリ、時計ならロレックス、ギターならストラト、これ以外は使わない。

旅行 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク